人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原のテレビ会議システム開発会社で働くこのわたのブログです。


by motonori179
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD鑑賞とか

帰宅途中に積雪で何度も転びそうになり
結果、一回転んだこのわたです。

3連休も天気がイマイチだったのであまり出かけず
DVD鑑賞をしておりました。
面白かったものの感想などを書いてみたり。

『告白』
09年本屋大賞に輝いた湊かなえの小説の映画化作品。
昨年原作を読んだ事もあり気になっていたおり
丁度DVDレンタル開始したばかりなので借りてみる。

原作の方は動きのある話ではないので映画化と聞いた時
には驚きましたが見てみると見せ方がうまい、というか斬新
な映画になりつつもキレイにまとまってるなという感想です。

『Toy Story 3』
言わずと知れたディズニーのフルCGアニメーション。
何年も前に1,2を見たのですが改めて1~3まで
借りてしまいました。

ひとことで言うと「なんも言えねぇ(By北島康介)」です。
このわたは基本的に泣かず、周りが感動しているのを
みて「またまた~」と内心思っている(捻くれている)人間
なのですがToyStory3のラストは自然に泣いていて
自分でビックリしました。
見ればわかる!!

以上、現場からこのわたがお伝えしました。
映画って本当にいいものですね~
by motonori179 | 2011-02-15 00:45