秋葉原のテレビ会議システム開発会社で働くこのわたのブログです。


by motonori179
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女子バレーがすごい

女子バレーの代表の中ではさおりんが好き、
と見せかけて荒木が好きなこのわたです。

女子バレー日本代表、32年ぶりのメダルおめでとうございます!
今回の世界バレー、日本の試合はほとんど見ましたが
数年前に比べて日本はだいぶ強くなりましたね。

エースアタッカーの木村沙織
拾いまくるリベロ佐野優子(31)
キャプテンでブロッカーの荒木絵里香

語り出したら限がありませんが特にこのわたPUSHの上記3名。
木村と佐野はもう明らかにすごいんですよ、ええ。
しかし、4セット目に入った荒木によって流れを日本に呼びこんだね。
キャプテンとしての信頼感というか頼もしい存在感に憧れます。

ともかく本当におめでとうございます。
次もメダルを期待しちゃいますね。
[PR]
# by motonori179 | 2010-11-15 01:54

非常に非情

先日の金曜日ですね、仕事、フットサル、朝までバンド練習という
鬼スケジュールだったんですよ。まぁそれはいいのです。

深夜2時、スタジオ内に鳴り響く非常ベル!!
走り回る店のスタッフ!!そこで我々がとった行動は…
「こんな時こそ演奏(や)るのがロックじゃあ!!!!」

深夜による謎のテンションにて演奏し続けました。
なんか、若者が事故に巻き込まれて死亡する理由の
3割くらいはこんな感じじゃないかな。

結果的にはいたずらだったらしく怪我人もなし。
我々は次回一時間無料券をもらったしまぁいいかな。

店長はわざわざ店に来なきゃ行けないし、A○SOKに電話しまくらなきゃ
いかんし、無料券は渡さないといけないし店側は散々やね。(でももらう)
[PR]
# by motonori179 | 2010-11-13 18:07
一日二回飛行機に乗ると耳が痛くなるこのわたです。
火の国熊本に出張に行ってきました。
熊本に上陸したのはインターハイ以来です(もう10年前か…)

修学旅行シーズンなんですかね、学生の団体が多く入場ゲート
までやたらと並びました。
朝早かったので飛行機に乗ったら離陸前に寝たいのですが
まぁ学生のテンションが上がっておりまして寝れやしません。

離陸のときはものすごかったです。
「ぎぃやあぁぁぁぁ!!!!!!!!」(本当にこんな声)
もうね、君たち全員飛行機初めてなのかと。
先生たち止めてください・・・。

熊本に到着すると市内のお客様先までバスで移動になりますが
なんとバスのアナウンスがスザンヌボイス!!
親善大使って意外と仕事してるんだなぁ。

テレビ会議の設置が無事完了し東京と熊本で接続テスト。
快適につながりお客様の会話も盛り上がり好評でした。

仕事が終わると特に観光する時間もないので有名店「こむらさき」の
ラーメンを食べ、ビルの隙間から熊本城を見て東京に帰るのでした。
[PR]
# by motonori179 | 2010-11-08 11:40

ジャックオランタン

今年はディズニーハロウィン行けんかったこのわたです。

今日はハロウィンでしたね。
なんか日本でハロウィンが行事として取り上げられるように
なったのってここ数年の気がします。
私くらいの年代の方は家の行事の中にハロウィンは組み込まれてなかったですよね?

これまでの人生ではあまりハロウィンのイベントに参加したことはなかったのですが
(ハロウィンパーティに誘われても仮装が条件だったりしたためお断りしてきた)
同じ部署のNさんが、しきりにハロウィンパーティがやりたいと言っていた影響を受け
自宅でやってみました。

花屋さんで小さいかぼちゃを購入し、ナイフで底をくり抜きます。
中にびっしり詰まっている種(若干青臭い)をスプーンでほじほじ。

e0202507_034383.jpg


うっすらと目と口を描いてナイフでさくさく切っていきます。
これが意外!!簡単に切れるんです。日本の食用かぼちゃとは違うんですねー
あっという間に完成!!!!

e0202507_035339.jpg


中にキャンドルを灯せばなんかこう不気味な感じになりました。

e0202507_0361594.jpg



やってみた感想。
想像以上に面白いです。
来年はちょっと盛大にやってみようかなと思うこのわたでした。
[PR]
# by motonori179 | 2010-10-31 23:54

N700系が好き

本日は仕事で大阪に行ってまいりました。
生まれが関西のこのわたは関西弁を聞くと落ち着く
ので関西出張はいつもテンションうなぎ登りです。

東京から新幹線に乗り三人席の窓際に座っていると
新横浜で大学生くらいの男子が二人となりに座りました。

二人がけの方に座っておけば良かったと思いつつも
何とも思わないフリをして本を読んで過ごしていましたが、
ところどころ彼らの会話がおかしかったので吹き出すのを
我慢させられる羽目になりました。

以下、名古屋駅付近の会話

A「京都行くって言ったらお土産に鹿センベイ頼まれてさ~」
B「いや鹿は奈良だろ」
A「だよねー。 あれ?名古屋って奈良?」
B「ああ、そうじゃん。」

AはもうなんかアレだけどBも本気だろうか。
人のことは言えないけど日本の義務教育ってなんだろうな…
そう思います。
[PR]
# by motonori179 | 2010-10-16 01:48 | その他