秋葉原のテレビ会議システム開発会社で働くこのわたのブログです。


by motonori179
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 6 )

N700系が好き

本日は仕事で大阪に行ってまいりました。
生まれが関西のこのわたは関西弁を聞くと落ち着く
ので関西出張はいつもテンションうなぎ登りです。

東京から新幹線に乗り三人席の窓際に座っていると
新横浜で大学生くらいの男子が二人となりに座りました。

二人がけの方に座っておけば良かったと思いつつも
何とも思わないフリをして本を読んで過ごしていましたが、
ところどころ彼らの会話がおかしかったので吹き出すのを
我慢させられる羽目になりました。

以下、名古屋駅付近の会話

A「京都行くって言ったらお土産に鹿センベイ頼まれてさ~」
B「いや鹿は奈良だろ」
A「だよねー。 あれ?名古屋って奈良?」
B「ああ、そうじゃん。」

AはもうなんかアレだけどBも本気だろうか。
人のことは言えないけど日本の義務教育ってなんだろうな…
そう思います。
[PR]
by motonori179 | 2010-10-16 01:48 | その他

日本三大花火大会

生まれは兵庫、育ちは茨城、東京暦4年、
おのぼりさんのこのわたです。

私の地元茨城県土浦市ではなぜかこの時期に花火大会があります。
しかしあなどってはいけません。なんと土浦の花火大会は日本三大花火
の一つと呼ばれるほどのもので、打ち上げ総数は20000発!!

----------------------------------------------------------------------------------
日本三大花火大会とは全国で開催される花火大会のうち
・全国花火競技大会(秋田県大仙市)
・土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)
・長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市)
の3大会を称して言う言葉である。

各大会とも開催地の人口を大きく上回る観客が押し寄せる。
----------------------------------------------------------------------------------

このわたはほぼ毎年見に行きます。18時開始ですが
大体午前中のうちに車で土浦に到着し時間をつぶしてから
実家に車をとめ、徒歩で行くのです。

なぜなら夕方になるとその混雑振りは想像を絶するからです。
しかし電車も大変です。普段は人がまばらな土浦駅が
金曜夜の新宿駅ばり。いや、ラッシュ時に台風直撃でホームに
辿りつけないどころか駅前から行列ができている綾瀬駅並みです。

しかし、遠方から苦労して来ても絶対に満足の花火です。
毎年見ていても音が体に当たる衝撃、迫力は圧巻です。
皆さんも是非!! ご来場の際は早めの場所取りを…
[PR]
by motonori179 | 2010-10-03 23:43 | その他
弊社にはフットサルサークルがあります。
もちろんこのわたも素人ながら参加しています。
しかも今日社内に最後までいたメンバーは社長直々に会場まで
送っていただけるというVIP待遇(汗) ありがとうございました!!

社内の人間の友人なども呼び楽しくやっている訳ですが
本日のゲストはなんと! 弊社テレビ会議システムFreshVoiceの代理店、
F社のAさんです☆

Aさん、34歳にしてサッカー&フットサル暦が17年とのこと!
人生の半分やっちゃいましたか…

さすがにかなり上手で、しかも体力の底が見えない。
それだけでなくメンバーにアドバイスしたり練習方法の指導をしてくれたり。
もはや先生でしたm(_ _)m


というわけで今日の2時間はあっという間でした!
A先生! また次回もよろしくお願いします☆
[PR]
by motonori179 | 2010-10-01 01:51 | その他

抜けない

西武と楽天の試合でブラウン監督が・・・!!

http://www.youtube.com/watch?v=lI4EY7ZZD-M

セカンドベースは思いのほか堅かったですね。
冷静な実況がおもしろいです。

1:55からの盛り上がりたるや。
[PR]
by motonori179 | 2010-09-24 01:07 | その他

バーベ9

今年も会社のバーベキューがありました。
例年は4月~6月に開催するのですが今年は延びに延び9月開催と
なりましたががが。
しかも場所は千葉県柏の葉!!
海は無かったですが広くてきれいな公園でした~
天候にもめぐまれ良いバーベ9になりましたとさ。
e0202507_039237.jpg
e0202507_0473666.jpg

[PR]
by motonori179 | 2010-09-19 22:22 | その他

このわたブログ

秋葉原でテレビ会議システム開発会社に勤めるこのわたです。

前までは会社のブログに書いていましたがこちらに引越しました。
テレビ会議のことやその他関係ないことまで語っていきます。
[PR]
by motonori179 | 2010-09-16 23:16 | その他