秋葉原のテレビ会議システム開発会社で働くこのわたのブログです。


by motonori179
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャックオランタン

今年はディズニーハロウィン行けんかったこのわたです。

今日はハロウィンでしたね。
なんか日本でハロウィンが行事として取り上げられるように
なったのってここ数年の気がします。
私くらいの年代の方は家の行事の中にハロウィンは組み込まれてなかったですよね?

これまでの人生ではあまりハロウィンのイベントに参加したことはなかったのですが
(ハロウィンパーティに誘われても仮装が条件だったりしたためお断りしてきた)
同じ部署のNさんが、しきりにハロウィンパーティがやりたいと言っていた影響を受け
自宅でやってみました。

花屋さんで小さいかぼちゃを購入し、ナイフで底をくり抜きます。
中にびっしり詰まっている種(若干青臭い)をスプーンでほじほじ。

e0202507_034383.jpg


うっすらと目と口を描いてナイフでさくさく切っていきます。
これが意外!!簡単に切れるんです。日本の食用かぼちゃとは違うんですねー
あっという間に完成!!!!

e0202507_035339.jpg


中にキャンドルを灯せばなんかこう不気味な感じになりました。

e0202507_0361594.jpg



やってみた感想。
想像以上に面白いです。
来年はちょっと盛大にやってみようかなと思うこのわたでした。
[PR]
by motonori179 | 2010-10-31 23:54